keiko

Paris日記②

 ・・・翌朝。
 前日はアパルトマンに着いてからも
 ぐっすり眠り、時差ボケとは無縁の、
 とっても良い気分で朝を迎えました!
 
e0254335_9285937.jpgさてさてこうなれば足取り軽く、
さっそくこの日早朝から行われているマルシェ、
5区パンテオン付近の「マルシェ・モンジュ」へとお散歩です。
「カルチェ・ラタン」と呼ばれる地区にあたります。
わ~いっ!早朝のParisをお散歩するの夢だったんだ~!

ガイドブックには朝7時からと書かれていたため、6:30頃に出発。
でもParisの朝は7時になっても
とっても暗くて・・・
6:30ともなるとさらに「深夜」な感じ
街中はまだまだごみ収集車が作業していました。
もちろん土地勘など全くない私は、
地図と野生の勘だけを頼りに歩い
ていましたが予想以上に肌寒く、
そしてちょっと不安になり。。。



ホッと暖かな光を灯していたサンポール駅前のカフェでひと休みすることに。
e0254335_14384061.jpge0254335_919479.jpgParisに到着して
最初に頂いたEspresso.
薫りとともに
冷えた身体の隅々まで
あたたかな幸せが広がりました。
[PR]



by keiko-cerely | 2011-10-16 09:41 | Paris日記

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko
プロフィールを見る
画像一覧

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧