人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

Paris日記 ⑥

そしてついに現れました、ルーヴルのピラミッド!小説「ダヴィンチ・コード」にはまっていた私は、それはそれは大興奮!
きっと顔に「ミーハーです」って書いてあったんじゃないかなあ。。ふふふ それでも大満足!
Paris日記 ⑥_e0254335_21281722.jpgParis日記 ⑥_e0254335_21302936.jpg


そして右上の通称「芸術の橋」のうえで奇跡が・・・・・
Paris日記 ⑥_e0254335_21494624.jpg
なんとなんと!ボルドー出身で福岡在住の友人、ダヴィ&ゆかさんとばったり~!!!うそぉっ!!
同じ時期にお仕事で仕入れのためにヨーロッパをまわってるとは聞いていたけれど。。。まさかのまさか!!
だってここはパリ。。中州の「であい橋」でバッタリ!というのとは訳がちがいます・・・びっくりしすぎてセーヌ河にころげ落ちそうになりました、いえいえころげ落ちたかも。。(笑)

せっかくなので一緒にディナーをすることに。ダヴィの幼馴染でパリで女優&モデルをしているオドちゃんも駆け付けてくれて。

Paris日記 ⑥_e0254335_228099.jpgParis日記 ⑥_e0254335_2292865.jpg


ギリシャ料理屋さんにて。右上のお皿の真ん中に盛られているのは「ドルマデス」という郷土料理。
葡萄の葉っぱでハーブ入りのライスを包んで蒸し煮にしたもの。写真は、中がみたくてついつい開いたものですが、笹の葉ずしのように小さく包まれ、剝かずに葉っぱごといただきます。
お店の中央では、生演奏にあわせて踊り子さんがずっとダンスをされていて、途中、お手洗いに立った私はむりやりそちらに引っ張られ、踊って・・・まるで「世界うる〇ん滞在記」のようなパワフルで、楽しい一夜になりました~!あ~・・・思い出しても不思議で、素敵な一夜でしたっ。幸せ~っ!ホントにホントにありがとうっ!!



by keiko-cerely | 2011-10-18 21:58 | Paris日記

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧