人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

東日本大震災チャリティーイベント。

10月23日 日曜日。
筑後広域公園にて行われたKARATEフェスタ。空手を習得中のたくさんの可愛い子供たちを中心としたイベント。その会場で、10数名の料理人さんが一日限定の屋台を出店し、その売り上げを東日本の復興の支援にあててていただこうという企画。私keikoも出店させて頂き「牛すじの赤ワイン煮こみカレー」を販売させていただきました。
当日の朝に会場へ向かう途中は雨が降り、一時はどうなることかハラハラでしたが、なんとか持ち直して気持のよい日曜の昼下がりとなりました!
東日本大震災チャリティーイベント。_e0254335_6121124.jpg
朝の準備中にホントに一瞬だけ姿を見せてくれた虹。
忙しさやプレッシャーで手元ばかり見る私に、ふっと空を見上げ、大きく深呼吸する安らぎをくれました。

11時をまわった頃からお客様も増え始め、13時前後にピークに!
朝方の生憎のお天気により想定していたよりも少なめな来客数とはなりましたが、それでもたくさんの方々にご来場頂きました!

東日本大震災チャリティーイベント。_e0254335_60279.jpg
福島ご出身のお客様にも来ていただき・・・


出店させていただだいたみんなの笑顔があふれます!
東日本大震災チャリティーイベント。_e0254335_632522.jpg





東日本大震災チャリティーイベント。_e0254335_6101337.jpg


もっともっとたくさん写真を撮りたかったのですが、なかなかバタバタとしてしまって。
沢山の笑顔とチームワークに満ちた、素敵な素敵なエネルギーが溢れていました。

シェフの皆さまのほとんどが、前日も深夜?どころか明け方までお店をされ、そのなかで今回の仕込みもされてきた方ばかり。私も、イベント前日に寸胴2台分のお料理を仕込んだのですが。。

お店を持っていない私に、西新にあります「Cai-on」の伊藤シェフが、ご自身の仕込みを後回しに、お店のキッチンをご提供下さいました。お一人でされている人気の隠れ家。オープン前の事前の仕込みがどれだけ重要なものか・・その貴重なお時間を快く提供して頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

他にも、寸胴を求めてエプロンで西新商店街をさまよう私を見つけて(笑) 駆け足で追いかけてきて下さり、ささっと瞬時にお鍋の手配をして下さった韓国食材「横山商店」の横山さん。

大名・西通り近くに移転オープンを控え、多忙を極めるなか、多くの機材をお貸しくださった「sorrisocafe」の松下さん。

私の当日の大量の鍋の搬入を一挙に引き受けて下さった「焼き肉小田部」の藤原慎吾シェフ。

終始、絶妙なおもしろ発言で私たちのブースに元気を下さった「タパスオキ」の馬場さん。(お誕生日おめでとうございます!笑) こっそり一番大変な洗い物を丁寧にこなされる心配り・・しっかりキャッチさせて頂きました。

近くでずっと助けて下さりながら癒しのオーラを発し続けて下さっていた「このみ農園」の許斐さん。

そしてイベント最初の打ち合わせから、ずっとずっと細かいお心配りでお力添えを下さった「アトリエオキ」の沖克洋シェフ。


・・・。お世話になりましたイベント関係者の皆さま。参加させて頂き、同じ目標のなかで生まれる輪のなかで働けることが本当に嬉しかったです。挙げればきりのないほど多くの方に支えて頂いた今回の出店。 とても充実していましたが、反省もあります。自分の力不足に、次回へのリベンジを誓いました(汗)


そして何より、会場に足を運び、実際に食べて、売上にご協力下さいました沢山のお客様。初めての会場で不手際もあったかと思います。それでも「ありがとう」や「美味しかったよ」という言葉を頂きました。心から感謝致します。また、どこかのイベント会場でお会いできます様に・・・
「ありがとうございましたっ!」



by keiko-cerely | 2011-10-24 06:54 | life

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧