人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

TATSUMIの会 忘年会

  ちょっと肌寒く感じ始めたなと思ったら、あっという間に12月にはいりましたね。今年もいよいよ最後の月です。何かと慌ただしく過ぎていく年末だからこそ、丁寧に、大切に過ごしたいと思います。そして12月は、忘年会などで1年の総まとめのように日頃なかなかお会い出来ない方や、お世話になった方々と一度に再会出来る、嬉しいシーズンです。
  
  今日はその第1弾!
「辰年&巳年」生まれの方々で、社会貢献・ボランティアを目的として結成された
「TATSUMIの会」の忘年会が福岡山の上ホテルさんで開催されました。 私は、辰年でも巳年でもありませんが・・・  今年の春に大震災をうけて行われましたチャリティーイベント「桜プロジェクト」をお手伝いさせて頂いたことがきっかけで、本日の忘年会にお誘い頂きました。

  
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_11194060.jpg

つい先日の筑後でのチャリティーイベントでも大変お世話になりましたCai-onの伊藤シェフはじめ沢山の大好きで尊敬する大人の方々・・・
  
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_1122715.jpg

TATSUMIの会 忘年会_e0254335_11223465.jpg


「山の上ホテル」総料理長の堀江シェフ、「アサヒビール園」総料理長の有場シェフ。そしてTATSUMIの会の女性陣。
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_11234677.jpg


カメラを向けると必ずおどける許斐さん(笑)。
生で食べられる極上アスパラで有名な「このみ農園」さんです
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_11274936.jpg


本日の司会もされていました、知性と気品漂う中嶋順子さん。ご存じRKBテレビなどで大活躍されています。
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_11341038.jpg


そしてこの方。「TATSUMIの会」会長、アトリエ・オキの沖克洋シェフ。
そして、西吉田酒造の吉田恭子さん。看板焼酎「つくし」は、つい最近ニューヨークにも進出されました!

TATSUMIの会 忘年会_e0254335_1224943.jpg


楽しい時間はあっという間ですね。
ご覧の通り、みんながとびきりの笑顔で楽しく再会・出会いを喜んでいるうちにお開きの時間に。最後は恒例の「博多手一本」で格好よく締めくくられました。

その後・・・
都合の付くメンバーで二次会へ。
お邪魔させて頂いたお店は舞鶴の「キッチン&バー blow」さん。
宮本さん&こういちさんとも、桜プロジェクトで知り合い、
今年は色々な場面でお世話になりました。
そのお礼にシェーカーを振ってお手伝い・・・  しているフリ。
またまた邪魔してしまいました。笑
TATSUMIの会 忘年会_e0254335_1156921.jpg



50名以上の方々とのにぎやかで楽しい時間。
もっとたくさん写真も撮りたかったし、たくさんおしゃべりしたかったけど・・・

こうして出会えたのだから、またこれから、来年ももっともっと楽しい時間を
ご一緒させて頂ける予感がしています。今年の春、「TATSUMIの会」に出会って
色々な方と知り合い、笑いあい、助け合い、たくさんの想いを共有させて頂きました。
私よりずっと大先輩の方々が、こうしてエネルギッシュに活動され、何もないところに
自分たちの「想い」のエネルギーで造り出す多くの奇跡のような現実。
救うことで救われる、励ますことで励まされる「ヒト」の純粋な優しさを感じます。
それをこんなに近くで共有させて頂けることに感謝し、自分に出来ること、
今を生きることの喜びをたくさん見つけていきたいなと改めて想えた夜でした。

来年もよろしくお願い致します♪



by keiko-cerely | 2011-12-02 12:30 | life

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧