人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

oncri &  あたたかなひるさがり。

少し前の連休、友人家族と佐賀県の古湯温泉「ONCRI」さんへ遊びに行きました。ここはもと「吉花亭」さんが今春リニューアルされてモダンに生まれ変わった温泉宿です。
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_1859292.jpg

お部屋に通して頂き、まずは浴衣に・・ではなく係のかたがお持ち下さったのがこちら。コットンの部屋着のかわいいミニチュアサンプル。このなかから好きな色を選んで、持って来て下さいます。
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_1973020.jpg

お部屋は広々として、大きな窓からは緑の山々が広がり、眼下にはレトロな造りの温泉が♪
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_19273496.jpg

小箱を開くと、佐賀県ならではの美味しい茶葉が3種類。大きな窓を全開にして通り抜ける風、小鳥のさえずり、カエルの声まで!聞きながら丁寧に淹れたお茶はとても美味しく。ゆっくりと過ごすには浴衣も良いけど、このコットンの部屋着も気兼ねなく寝転べるし(笑)とっても気持ち良かったです。

しばしゆっくりした後は、夜ごはん♪今回は個室で和食を頂きました。
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_1952288.jpg

oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_19533473.jpg

oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_1954123.jpg

先付けに始まり、お造り、煮物、蒸し物は活きアワビをテーブルの上で踊り蒸し、焼き物は佐賀牛を自分で熱い石の上で焼いて。とっても贅沢で美味しいお食事の数々でした☆でもでも私たちのお腹はギブアップ寸前...タケノコご飯は仲居さんがおにぎりにしてお部屋にお持ち帰りさせて下さいました。・・部屋にもどりひと息ついて、温泉へ。
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_20201194.jpg

温泉へのアプローチ。夜のライトアップも、翌朝の森林浴のようなアプローチもどちらも素敵でした。
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_203239100.jpg

お風呂上がり、宿泊者だけのプライベートロビーにはデザイン系や映画の本に小説がセレクトされていて、自由に飲めるようにエスプレッソマシンが用意されていました。
翌朝もフレッシュな小松菜ジュースなどたっぷり頂いてお宿を後にしました。こちらは和食のほかに洋食のダイニングも話題で。フレンチの巨匠・上柿元シェフが監修されているそうです。そちらにも興味深々♪ またお邪魔したいです♪行きも帰りも館内もずっと楽しかった~☆
お宿を後にした私たちは、そのまま遊び仲間の待つ海岸へ合流☆
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_2172719.jpg

oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_22231389.jpg

海辺で友人の持参してくれたおにぎりを食べ、友人の旦那さんたちは釣りに出掛けたまま。友人ママ2人がゆったりとしているなか、私はその2人の娘ちゃんと、ここぞとばかりに遊んでもらいました☆
oncri  &  あたたかなひるさがり。_e0254335_21193113.jpg

カワイイ~!元気ぃ~!体力勝負~!笑    夕刻、釣りに出たままなかなか戻らない友人の旦那さん軍団を待つ間、なんと子供たちのお昼寝に吸い込まれるように私も友人も、しっかり1時間は熟睡してしまい(笑)気持ちよかった~っ!!子供の声でハッと目が覚めました(汗)
夜ごはんは、やっと戻ってきた男性陣の釣果のチヌやあらかぶを、地元のお店に持ち込んで食べさせて頂きました♪
まるまる2日間、ず~っとのんびり解放感あふれる時間でした。リラックスというか穏やかというか、でも終始うれしくて楽しくて。この時間にも、慌ただしい日常にも、周りに居させてくれる友人たちにも、全てにありがとうっていつもいつも想います。人と過ごす時間が好きだから、たくさんの人と共に造り上げるクリエイティブな現場仕事が好き。そんな日々を支えてくれている友人たちとのこうした時間をもてることも。幸せも笑顔も優しさも、人は人から受け取って覚えて共鳴してみんなが笑顔の素敵な輪がひろがりますね。笑顔を向けてくれる人たちのおかげで笑顔になれる。仕事でもプライベートでも、大好きで優しい人たちに囲まれて過ごせる今の日々を改めて愛おしく想った晴れた日のひるさがり。自然のなかで、しっかり充電したら、また新しいアイデアも湧いてきました♪



by keiko-cerely | 2012-04-28 22:29

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧