人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

GoGo cooking!

今週のももち浜ストア「GoGO cooking!」でご紹介させて頂いたレシピはこちら
GoGo cooking!_e0254335_22132971.jpg

いさきのカルパッチョ 甘夏のソース」
旬のいさき(九州ではイッサキと呼びます)のお刺身パックを素敵なオードヴルにアレンジしました。 ソースは、同じく今が旬の甘夏と新玉ねぎを使って。・・・甘夏をソースに!と聞くと「フルーツを料理に使うのって苦手~!」という声が必ず聞こえてきます(笑) だけどだけど!これは是非とも試して頂きたいです☆ 甘夏って、甘みがすっきりしているので今回はマリネに必ず使うレモンを甘夏に代えて「季節感のある酸味と香り」を表現しました。果肉もたっぷりで、贅沢な「食べるポン酢」というイメージです♪セロリや生ハムをたっぷり和えれば「マリネサラダ」としてもおススメです。
GoGo cooking!_e0254335_22555246.jpg

本番前にはまずドライという、口頭での説明をしながら流れと動きを技術スタッフさんと共有します。その後にリハーサルで本番と同じように実際に調理して時間内に収まるか、解りにくいところはないか等の確認をしています。
GoGo cooking!_e0254335_2311551.jpg

そしてやっと本番!CM中にかえちゃんがこうしてキッチンセットへと走ってきてくれます。いつも明るく爽やかな笑顔を向けて駆け足で来てくれるかえちゃん♪ 私は、番組をご覧になって下さる方々からよく「いつも笑顔だね」って言って頂くことが多いのですが・・ 本当にこの瞬間が楽しくて楽しくて。 料理を介して感性を表現する者として、こうして自分の作った作品を世に出すために沢山のプロの方々が関わり、大切に表現しようと、カメラマンさんが手元をしっかりと追ってくださったり、ディレクターさんが入念に要点をチェック、美術スタッフさんによる細やかなサポート、メイクさん、タイムキーパーさん、他にも大勢の方々のチームワークを結集して頂ける、、こんなに有難く幸せな事ってないなぁ。。そう想いながらスタジオの皆さんの動きを見つめているせいか、安心しきった私は初回から緊張した事がありません(笑) 本当はあがり性なのですが。スタジオでは、いつも不思議と心強い気持ちにさせて頂けます。今週もありがとうございました♪



by keiko-cerely | 2012-06-03 00:28 | 仕事

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧