keiko

『m.macaron 』& Promenade sympa a itoshima♡

大好きなcache-cacheさんで開催された、これまた大好きな刺繍作家マカロンさんの展示会。前日に知ったのですが、これはどうしても行きたい〜!・・・ということで、用事があったのですがその直前ギリギリまでに滑り込み♪
e0254335_23222944.jpg
「こちら、たいへん素晴らしい作品になっております。」・・・と。夏休み中のmanonちゃんが本日のはりきりマダムでございます。笑e0254335_2323432.jpg
それにしても本当に見惚れるmacaronワールド満載です!ドット柄のお花は私も愛用していて、髪の毛をまとめたときにアクセントにつけたり、洋服につけたりバックにつけたり・・。かなり愛用しています。親友が誕生日にこそっとオーダーしてくれて、色の組み合わせやサイズも微妙に違う一点もの♡
e0254335_23244180.jpg

今日はその新作「パンジー」もお披露目されていてヒトメボレ。。迷った末に、淡ピンク×淡水色 の組み合わせをいただきました。夏は、シンプルなTシャツや浴衣なんかと合わせてもよさそうです♪うれしい〜♡
e0254335_23252835.jpg

細かい刺繍の花に鳥にと贅沢なフリンジふりふりガーランドや・・・
e0254335_2326129.jpg

いもむし〜〜♡
e0254335_2327245.jpg

右から店主マリさん、作家m.macaronさん、看板娘manonちゃん。
e0254335_2328739.jpg

まだまだず〜っと眺めていたいような作品ばかりでしたが、、気付けば次の待ち合わせまでタイムリミットは15分!!「いってらっしゃ〜い!!」と送り出されて急いで次へ向かいますっ。

この日は、フランスから一時帰国している友人と一年間ルームシェアして留学していたチカラくんも誘っての糸島ぶらり日和です。 ひとまずおそば屋さんでおひるごはん。
e0254335_23285920.jpg
e0254335_23322444.jpg

ちかこちゃんとNicolas. この二人が一時帰国組です。ちかこちゃんは私がフランスで料理教室したときにもお手伝いしてくれたりと、本当にお世話になりっぱなしの優しくて聡明でやんちゃな大好きな友人。歳は下なのですが、完全にお姉さ〜ん。笑 彼氏のNicolasは建築家ですが絵描きさんでもあります。仲良しのふんわりした、いっつも笑ってる2人。
e0254335_23331626.jpg

蕎麦のメニューを説明しながら。。茗荷そばの「ミョウガ」の味の説明に苦戦です。笑 「Gingembre」(生姜)科の野菜で〜、でも味はフヌイユを1000倍強烈にしたような〜・・みたいな。。。こればかりは「食べんとわからんワカラン」ですね。笑
e0254335_23343867.jpg

おろし蕎麦の大根や紫蘇にも大満足でよかったよかった♪茗荷そばも美味しかったです。こちらおそば屋さん「山崎」さんはたくさんのお客様で賑わっていました。(お忙しいなか、写真を撮って下さってありがとうございました。)
e0254335_9591220.jpg

その後は海岸線をぶ〜らりぶらり。楽しみにいていた「芥屋の大門」の遊覧船は生憎のお天気で欠航でしたが、絶対雨が降ると言われていたこの日、曇り空ながらもなんとか持ちこたえてくれた空に感謝です!そうそう、宮浦の手作りからくり木のおもちゃ「おれんじ村」さんへも行きました♪
e0254335_9523844.jpg 
あっと言う間で楽しい一日でした〜♪帰り道、「連れて来てくれてありがと〜!どこかCafeで珈琲とドラ焼きをごちそうさせて!!」と言う、日本に来てはじめて食べた「ドラ焼き」にはまったらしいチャーミングなNicolasに大笑い。どら焼きは無かったので、みんなで「千鳥饅頭」やさんに立ち寄って、珈琲とおまんじゅうをおご馳走になりました!笑
ありがと〜っ!また遊ぼうネっ♡
[PR]



by keiko-cerely | 2013-07-29 00:03 | life

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko
プロフィールを見る
画像一覧

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





最新の記事

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧