人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

最近のできごと。

 ほんとうにほんとうにあっという間に過ぎる日々。またまた随分とブログを置き去りにしてしまいました。。とっても元気に充実した毎日を送っています。書きたいことも沢山!あるのですがついついFBに投稿して終わってしまいがちで。笑

 記録も兼ねて、写真でさらさらさら〜っと。。。
最近のできごと。_e0254335_2201433.jpg
 

最近のできごと。_e0254335_2241182.jpg


最近のできごと。_e0254335_2264456.jpg 

北崎の「高橋農園」さんでは自家栽培の無農薬いちじくを使ったイタリア伝統菓子を、ぶどうの蔦の下でチェーロの坂井シェフに教わり・・・

最近のできごと。_e0254335_2415435.jpg


最近のできごと。_e0254335_2424544.jpg


TNCの深夜番組「GeeBee」では環境省からのオファーを受けて進めた「ふわふわトマト鍋」をご紹介させて頂きました。(写真は後日、インフォマーシャル撮影をした時のもの。今冬はTNC内でこのお鍋が登場するCMが流れます!)


最近のできごと。_e0254335_2524564.jpg

最近のできごと。_e0254335_2541275.jpg

ラジオでは西川友紀子さんの「yukiペディア」や今村敦子さんの「教えて!コンシェルジュ」にお邪魔させて頂き、風邪対策にぴったりな食べ物などなどお話させて頂きました。「ももち浜ストア」ではいつも真摯でまっすぐ凛としたかえちゃんはじめ、たくさんのスタッフさんと共に泣き笑い、一回一回を大切に取り組み、愉しませて頂いています。ご覧頂いている方々のちょっとした日々のエッセンスになれていますように。(この日は、同じお料理コーナーの幾田先生がスタジオに来て下さっていました☆) お仕事の特性上あまり知られていない業界ですが普段は、「スチール」といって雑誌やポスター、商品パッケージ等の写真のスタイリングや料理作りもさせて頂いています。そちらも年末にさしかかり、百貨店のお歳暮やXmasのカタログ撮影にバレンタイン・・・っと慌ただしく撮影のラッシュでした。

そんななか、嬉しいパワーをくれる出来事もたくさん!
最近のできごと。_e0254335_3163030.jpg


最近のできごと。_e0254335_317187.jpg
最近のできごと。_e0254335_3192198.jpg
Parisからは2組の大好きな友人が福岡へ!大人気のLa cocotteのデザイナー、アンドレアとレティシアはEllecafeでワークショップを。 ヴジェニとエヴュは、糸島へ連れ出して生簀のあるごはんどころへ。(私よりも日本に詳しい2人。ナマコに興味津々でした!笑)

ほかにも、
最近のできごと。_e0254335_326255.jpg

「焼鳥 美久馬」さんでは同じお料理のお仕事をする友人と久々にゆっくりと素直な話しをし、
最近のできごと。_e0254335_327455.jpg
また別の友人とは会員制のお寿司屋さんでゆっくりと・・なはずが2人とも最後は時間が足りなくなって大急ぎ。苦笑
最近のできごと。_e0254335_19473039.jpg
糸島の親友のおうちでは、数日間続いた釣り大会!?に便乗して友人とお魚料理三昧&バーベキュー三昧しました。(写真は、釣ったクロの骨を焼いて白濁するまで炊いた濃厚な出汁で土鍋のたきこみごはん。蒸らすときに引いてひと塩をしておいた身を乗せてふんわりと仕上げました)気付けばなんと3日間、全ての食事を外で薪を焚いて炭をおこして楽しみました。笑 お昼は明るい日差しと風の音、夜には満天の星空の下・・ちょっとの寒さも分け合って笑っているうちに忘れそうなくらい!愉しかった〜☆

ほかにも、神戸と大阪へも出かけたり、友人の結婚式があったり。。本当にちょっと更新を怠っているうちに書ききれないほどたくさんの笑顔や笑い声に彩られる日々でした。もうあっという間に今年も終わってしまうけれど、まだまだ楽しみも沢山残っていますね。
いちにちいちにち、一瞬一瞬を心から喜んで味わって紡いで行けますように。その喜びを素直に伝えられる心を、響かせ合って分かち合って送れる日々を支えてくれる、大切な存在に心から感謝して。。。
また明日もたくさん笑って過ごせますようにっ☆



by keiko-cerely | 2013-12-08 10:20

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧