keiko

日々のいろいろ。

2月になりました。確かな春の気配を感じつつも、まだまだ肌寒い日々ですね。風邪にインフルエンザに・・とにかく体調管理の難しい季節。冷えは万病のもとと言いますが、食べ物も飲み物も温かいものが恋しい季節です。
今年最初のももち浜ストアでご紹介させて頂いたレシピは「サンラータン鍋」です。レシピはこちら(赤字をクリックすると番組のレシピページにリンクします)
e0254335_22471626.jpg

すっかり人気が定着した中華の酸っぱ辛いあんかけスープを鍋料理にアレンジしてみました。牡蠣やキクラゲなどを加えるのもオススメですよ♪  〆はやっぱり中華麺を加えて「サンラータン麺」が皆さんに人気でした☆
温かくて辛い上にあんかけ状なので、みなさんうっすら汗ばみながらも何度も「おかわり」して下さって嬉しかったです。ぜひぜひ寒い夜に、お試しくださいね。そうそう、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、「豆板醤」を入れずに作っていただいて食べるときに大人が取り分けた器にだけ好みの量の豆板醤を加えながら食べるようにするとご家族みんなで楽しんでいただけますっ☆

・・・寒い寒いといいながら、ふと寒さの和らいだとある休日には。ひとりでのんびり糸島へ出かけて美味しい珈琲を飲みに行ったり、産直でお野菜とお魚を買ったり、海を眺めたり。。美しさに吸い込まれそうになるほどの、ゆたゆたとやさしい波。
e0254335_22582012.jpg



また別の日には、大好きなお店にあたたかく迎えてもらったり。
e0254335_2315678.jpg

e0254335_23383282.jpg

e0254335_236849.jpg


ストイック過ぎず心地よい緊張と緩和の日々なかで穏やかに事を据える時間をたくさんもてた気がしています。
だけど課題はやっぱり体調管理!笑 みなさんも、どうぞお気をつけて元気にこの冬を過ごされますように。
e0254335_23333162.jpg
春はすぐそこ。。
[PR]



by keiko-cerely | 2014-02-06 23:20

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko
プロフィールを見る
画像一覧

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





最新の記事

外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧