人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

Paris日記 ①

2011.10.6 出発日! 
急に思いたって3日後には飛行機を予約していた今回の旅。
憧れのParisに向かう足取りはピョンピョンしているはずなのに・・・
実は幼い頃から乗り物酔いが酷く、未だ乗り物が大の苦手な私。

最初の難関、約12時間のフライトに若干 気分が滅入りながらも・・
前日まで仕事で徹夜をしたおかげでものの1時間くらいの感覚でParisに到着!
まずは作戦成功!(笑)

空港からは夜の街を抜け、現地の21時頃にアパルトマンに到着。
これから6日間お世話になるお部屋とご対面。

とっても広くて、床や壁まで凝った装飾のリビング。おまけにキッチンもすっごく素敵!
ダイニングの天井は天窓になっているし・・

とにかく一瞬でとても気に入りました。
ちょうどプレタポルテの時期と重なった今回の旅。なかなか6泊連泊可能な
アパルトマンが見つからず、一時はホテルにしようかとあきらめかけました。

でも・・・やっぱりどうしてもアパルトマンを譲れなかった理由は「キッチン付き」
かどうかというところ。やっぱり今回いちばん楽しみにしていたのが雑貨と
Parisの「マルシェ事情」の調査!

キッチンがなければマルシェで初めての食材や目利きしたものがあっても
買って帰れずにただただ横目に見るだけ・・・

そんなの私には無理~って・・・
やっぱり見たら、捌いて調理してみたい・・・
根っからの料理好きな血が騒いだというわけです(笑)
それにせっかくなら、
観光という視点だけじゃなくって
普通にマルシェでお買い物して、
普通にごはんを作って、
普通に洗濯やお掃除もして、
普通にゴミ出しもして。。。

そんな普通の「生活」を短期間でもやってみたい!
そこから見えてくるパリ事情にも触れてみたい。
そんな気持ちでした。

さてさてそんなこんなで本日から
「なりきりパリジャン生活」スタートです!
Paris日記 ①_e0254335_19553013.jpg

写真手前が天窓付きのダイニング、奥がレンガ&木製のキッチン。
それに約20畳のリビングと12畳ほどの寝室がついた1LDKです。



by keiko-cerely | 2011-10-16 08:41 | Paris日記

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧