人気ブログランキング | 話題のタグを見る

keiko

ももち浜ストア2013

あけましておめでとうございま・・・した! もう随分と経過してしまいましたが、やっと本年最初の更新になりますのでご挨拶をさせて下さい。
ももち浜ストア2013_e0254335_12214329.jpg
 
(写真はお正月につくった押し寿司です)
昨年に引き続き、多くの方々のお力添えを頂きながら、私からも多くの感謝や楽しい想いを発信してみんなで一緒にたくさん笑い合える一年になりますように。本年もよろしくお願い致します。

・・・さてさて新年最初のももち浜ストアーでご紹介させて頂いたお料理はこちら!
ももち浜ストア2013_e0254335_11531729.jpg

「牡蠣と葱のスパゲッティー」です。ちなみにもう一枚のカットがこちら・・・
ももち浜ストア2013_e0254335_11544581.jpg

どちらがお好きですか?笑 今年は写真ももっと自在に撮れるようになりたいです!
このパスタは、牡蠣を2段使いしているのがポイントです。半分は、刻んで強めの塩をして、しっかり炒めて旨味の調味料に。もう半分は最後に加えてプリっとした具材として楽しみます。

ところで牡蠣は、必ず好みが別れる食材ですよね。私は大〜好きです。海によっても全く味が違いますが、私は定番の豊前一粒牡蠣と。。それから意外と知られていないもう一つ。「能古の島」産の牡蠣がと〜っても美味しいと想います。渡船場についてすぐに直売所があります。超有名ブランド牡蠣ほど高価ではないし、何と言っても身の大きさと、嫌な磯臭さが全くなくまろやかで甘い味わいでおすすめです♪ぜひぜひお試しください!

それでは本年もよろしくお願い致します!



by keiko-cerely | 2013-01-14 12:28 | 仕事

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧