keiko

サワディーカー**①タイは突然に***

   FBをご覧頂いている方はご存知のとおりですが・。。この1週間、急遽タイに飛んできました。きっかけは本当にひょんなこと。とある日、カメラマンさんと二人でロケに行った帰り道の車中・・・仕事のスケジュール変更もあり、そういえば明日から何気に連休だ〜っと思いつつ、いつもの妄想ぐせでスマホで何気なく海外の航空券を検索してみたら。ちょうどジャストなタイ往復フライトチケットを発見!
 とはいえさすがに既に出国まで16時間しかないチケット。。。。行きたい。。。でもさすがにあまりにも急すぎだよね、そうだよね、、、あぁ行きたい。と半ば冗談まじりの私の横で。父と変わらないくらいの年齢のカメラマンにスイッチが入る音が聞こえたような、聞こえないような
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・カチャ。

「・・・っはああぁぁ〜〜!?行ってきなさいよー!いきーよいきーよ!俺やったら絶対いくね!いく!絶対いく!すぐ行く!!いま行くっ!!代わりに購入ボタン押しちゃろーか!?いきーーーってばあぁぁーーあーあーあー!!!」

  っとそれはそれはもうすごい勢いでまくしたててくるっ!すぐ隣に座ってるのに声もおおきい!!笑 でも大好きな人生を謳歌してるやんちゃオジちゃんの言う事に(←Kさんごめんなさい。笑)私もだんだん楽しくなってきて「ええっっっぇええええええエイっ!」と予約確定ボタンを押してしまったのでした。笑! 
「ぎゃー!もうキャンセル効かないよー!!パスポート大丈夫だったっけ!?洗濯しとかなきゃ!あ、夜中のうちにレシピ書き上げて送っておかなきゃ!ゴミの日いつだっけ!?掃除機かける時間とかあるかな!?あああああぁ〜〜〜〜(半泣き笑い)」

  ちなみにタイは初めてで。この時点で通貨も全く持ってないし、さらには今夜は友人の旦那さまの関取を応援するパーティにお邪魔するという超日本文化に触れる楽しい予定があり、外貨両替に行く時間なんて皆無!

  とはいえ実のところ1年前から兄が仕事でバンコクに駐在しているので、「ん〜・・まあ何とかなるさ。」っと寅さん体質な妹は忙しい兄にラインで予約確定画面を送信して事後報告。
「おお!?おいいっ!!アホかぁ〜〜〜〜※◎*♯/☆!?」とあきれて笑う兄のマンションに1バーツも持たないまま十数時間後には転がりこみ、一週間のバンコク生活をスタートさせたのでした。ひひひ。


e0254335_2082339.jpg
とりあえず海老たべて
e0254335_20134625.jpg
ラープ必須で
e0254335_20172131.jpg
市内を見下ろすスカイバーで生のパッションフルーツとライチ入りのモヒート飲んで。。。

おやすみなさい、またあしたっ!
[PR]



by keiko-cerely | 2015-11-07 20:59 | タイ日記

福岡を中心に活動する料理家/スタイリストkeiko。ムービー、スチール、ディスプレイデザインなどなど。日々出会うあんなことやこんなこと、幸せな毎日に感謝を込めて。
by Keiko
プロフィールを見る
画像一覧

Marche de Paris
~keikoと巡るParis.マルシェと雑貨の旅~詳細はコチラ





外部リンク

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧